お金借りたい掲示板【要注意】利用に前に読んで下さい★

お金が借りれない人の最終手段に「お金貸し借り掲示板」がありますが、これは本当に注意が必要です。リスクが高いということですので、ご利用はご利用者さまの判断でしょうが、このサイトでは利用を考えている人が利用をする前に是非とも読んで欲しいのです。

善意でお金のタダ貸しは誰もしない?

2016年02月22日 11時21分

皆さんはお金に困った人を見るなり
助けてあげたいと思いますか?

仮にお金を貸してあげたとしても
自分には何のメリットも無かったりします。

こうなるといくら相手の為とは言えどお金を貸した事に後悔する人も少なくないでしょう。

逆にこれをネットの個人間融資掲示板という立場から同じように見てみましょう。

何処からも融資が受けられない人であったり今だにお金を借りて返済するだけの多重債務者がいたとしますよね。

タダでお金を貸してあげたいと思いますか?

下手すれば借りパクをされてしまうかもしれませんし、消費者金融でろくにお金が借りられないような人だったりするわけなので
審査でもきっと多々落ちているような人だと考えられます。

メールをしてあげる事が出来たり優しい言葉をかける事が出来たとしても
"お金"となってくると考えも変わってくるのものではないでしょうか?

そして自分に利点が無ければ
無理矢理にでもプラスが付くようにお金を貸そうと思ってきませんか?

いわゆる金利です・・・。

ここまで言えばもうわかった人もいるかもしれませんが
ネットで業者ではないと言いましても個人間でお金の貸し借りをする際は金利を付ける人が多かったりするんですよね。

それも暴利でお金を貸す人もいますのでほとんどやっている事が闇金同様という人もいたりします。

こんな人が溢れ返っているのが今の個人間融資掲示板だったりするんですけれど・・・。

それでも利用されたいと思いますか?

闇金や詐欺だけに気をつけていれば大丈夫と思っていたら何気なく忍び寄るごく一般人の利用者から暴利を請求されたり
先に信用性で振り込ませて音沙汰なしという最悪な事態もあるかもしれません。

お金を借りるどころか個人情報なりお金なりを第三者に盗まれたというのじゃ話になりませんよね・・・。

しかし今の時代どんな善人でも顔も知らぬ第三者にタダでお金を貸す人なんていませんからね。

よって何かと相手からの要求であったりリスクがツキモノという事になるんだと思います。

裏切られたらそれまで・・・。

それが今の個人間融資掲示板の実態だったりするみたいです。
inserted by FC2 system